公募展 額が・・・・

昨日、公募展見に行ってきました。
道内から、40数点の公募があったそうです。
そのうち水彩が3点でほとんどが油彩画でした。
ところで、入ってみると、皆さん自前の立派な額に飾っており、
自分のだけ館の借り物で
しかもサイズがなんかあっていないようで
これはちょっとはずかしいと思い、
あわてて額を買いに額屋をさがして行き、
すぐ買ってきて取り替えてもらいました。
ひやあせもんです。
今度は、絶対額装して出品しなくては。

展示の様子です。

逕サ蜒・157_convert_20111120214333



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

公募展というのは額装して出品した方がいいんですか、、、
勉強になりました。
私、百均の額しか見たことがありません^^;
金額もどれくらいなのでしょうか。

Re: No title

> 水彩画を始めたころ、怖いもの知らずで
> 10号公募展が近くにあったので応募したのですが、
> 額がなければ館で千円で用意しますと書いていたので、
> そうすることにしました。
> ところが、展示したのを見に行くと上、下があっていない額に
> 入っていて,他の作品は自前のすばらしい額に入っていたので、
> これはちょっとみすぼらしいので、すぐ、額屋さんに行き、
> 10号の額は1個しかなく、1万円となっていたので、
> 高いんだなあと思いつつ、買って、飾りなおしてもらったのです。
> 当時は、冷や汗もんでした。
プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR