10号の水彩紙を探して

近くの美術館で10号サイズの絵を公募していると
新聞に載っていたので、10号を買いにあちこちさがし
まわりました。
実際見てみると、でかい!
とりあえず買ってきました。
締め切りは11月13日と、あと何日もないですが
描いて出したいと思っています。

今日の絵は、
夕張の公園の風景です。(F4サイズ)


逕サ蜒・150_convert_20111105121505



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャンパスサイズ

F10号はデカイですよね。
確か既存のスケッチブックの最大サイズだったような気がします。

ところでF10以上のサイズを描くには画板が必要でしょうか?
あ!
鉛筆画か木炭で描くので紙はケント紙です。

Re: キャンパスサイズ

> このころ、F10は、ホワイトワトソンのブロックを買いました。
> 水張とか知らなくて、そのまま描いていました。
> そんなんで、たわんだところもあります。

Re: キャンパスサイズ

> F10号はデカイですよね。
> 確か既存のスケッチブックの最大サイズだったような気がします。
>
> ところでF10以上のサイズを描くには画板が必要でしょうか?
> あ!
> 鉛筆画か木炭で描くので紙はケント紙です。
プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR