コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
前回の花の風景いいですね
また今回は人物
人物を描かれるとき、どんな紙を使用されているのでしょうか
水彩紙にもいろんな種類があるようですが・・・
私など水彩で描くとまだらだらけになりそうで、怖くて挑戦できません
大阪でのJWS見たいのですが、田舎にいてはすぐに見に行くこともできず残念です。


Re: No title

> しもさん
> コメントありがとうございます。
> 水彩紙は、主にwaterford300gを使っています。
> この紙は吸着が強く、その代わり1回塗ったらなかなか色は取れません。
> 自分も水彩で肌に色をつけるのは、難しくて、色をつけて気にくわないと
> ついついまた塗ってしまい、その時の筆の水分の含みが多すぎ、その部分がまだらになったり
> ほんとショックを受けることが多いです。
> 人物はほんのちょっと、色が違ったりしたら違和感がでてきますよね。
> でも難しい分、なにくそと思い、次は納得できるものをとハマってます。

No title

Y画伯さんへ

紙の件ありがとうございました
私が水彩で描いたというのは
学生時代に学校で購入した
スケッチブックか画用紙
そんな経験しかありません
学生時代のまだらの記憶があり
まだまだ挑戦できずにいます
水彩はいつになるのか・・・

Re: No title

> しもさん
> お役に立てたでしょうか
> 私も、習うまでは、紙でそんなに違うとは思ってもみませんでした。
> まして、紙を水で濡らすなんて想像もしませんでした。


プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR