石狩の日の入り

ID:t4g1q8
先日、いねむり姫さんのブログを拝見したところ、
ニュースZEROの桐谷美鈴さんのコーナーに出演すると書いてありましたので、
見ました。
今、若い女性の間で流行っている大人の塗り絵、今はコロリアージュと言うそうですが、
その特集でした。
私も、絵を始めるきっかけとなったのが大人の塗り絵。
なんかまた流行っていると聞いて嬉しくなりました。
桐谷美鈴さんがテレビで塗った絵の本は、翌日完売したそうです。
そうなると、自分も欲しくなります。
私は、塗り絵をするときは、サクラクレパスのクレパス(スペシャリスト)を
使います。とても発色がいいですよ。
さて、今日の画は、去年の11月の末に行った、石狩の日の入りです。
328_convert_20160123200955.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夕日の輝き眩しいですね。
潮騒・海鳥・海の香りなどが感じられる不思議な絵ですね^^

No title

見ているだけで心が穏やかになりますね。
こんな風景がとても好きです。
大空と広く穏やかな海の地平線に静かに沈む夕日
とても素敵な光景に癒されました。
有難う御座います。

No title

本屋で大人の塗り絵、を見かけて私も手に取って
見たことは有りますが、手っ取り早く、この趣味に
入って行けそうに思ったことが有りました。
さて、この作品は水彩ですよね。

No title

Y画伯さん

大人の塗り絵、楽しそうですね!
塗り絵に使うのは色鉛筆なのでしょうか??
やり始めたら止まらなくなるかもしれません^^;

日の入りの画、いいですね!!
空気は冷たいのでしょうけども、
あたたかさが伝わってきますね^^v

Re: No title

> hideさん
> コメントありがとうございます
>とても嬉しいです

Re: No title

> とらちゃん さん
> すばらしいコメントありがとうございます
> とらちゃんさんの文章力に感動しました

Re: No title

>fuku爺 さん
> 是非、大人の塗り絵をやってみてください
> 自分は、最初ちょっと馬鹿にしていましたが、馬鹿にしたものではないですよ

> 夕日の絵は、水彩です

Re: No title

> 慧喜さん
>
> 大人の塗り絵、かなりはまりますよ!
> 自分がやったのは、色鉛筆、クーピー、クレパスといろいろ使いましたが
> クレパスが一番好きでした。
> クレパスは、クレヨンとパステルのあいのこのようなもので、
> 株サクラで販売しています。その中で、専門家用のスペシャリストというのを買って使いました。

ステキです!!

日の入りの絵、太陽の輝き方や色遣いがとても上手くて、
まるで写真の様ですね。
生で作品を拝見できないのが残念です。

当日は番組を観てくださって、ありがとうございます。
ブログに紹介までして下さって嬉しいです。
私も取材を受けるまで、コロリアージュが流行ってるなんて
知りませんでした。
というかコロリアージュそのものを知りませんでした(笑)
絵柄が可愛いから女性に人気らしいですよ。
コロリアージュは細かすぎて時々イライラしますが、
無心になって塗れて何だかんだで楽しめるので、
Y画伯さんにもオススメです♪♪♪
2月になったら河出書房さんから
新作のコロリアージュが発売されるそうなので、
良かったらこちらも参考になさって下さい(*^^*)

Re: ステキです!!

> いねむり姫さん
> コメントありがとうございます。
> 最近は、日の出や日の入りにハマってます。
> 朝早く起きて、外を見ますが、なかなか晴れになりません。
> さらに夕方めがけて海に行くのですが、これまた、雪や曇りで
なかなかいい景色がとれません。
まあ、そう簡単に、いい景色に出会えませんよね。
プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR