グリザイユで描いてみる

ID:t4g1q8
まだ、雪は積もってはいませんが、
寒いですね。
昨日の晩からのどがいがらっぽいです。
みなさんも暖かくして風邪をひかないように気を付けて。
今日の絵はグリザイユ画法で描いてみました。
最後の色付けは楽です。
DSCF1858_convert_20151115130023.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしい作品ですね。
グリザイユ画法は水彩画の本で紹介されていましたので
覚えていました。

お久し振りです☆

Y画伯さんのブログへコメントが遅くなってしまい、
申し訳ございません。

お恥ずかしながら「グリザイユ画法」というのを
知りませんでした(^_^;)
(さっきネットで調べました)
白系が多い絵は、グリザイユ画法の方が塗りやすいですか?

階段とか細かい部分もリアルに描かれて、
まるで写真の様ですね。
Y画伯さんは影の付け方が上手いから、
羨ましいです。

Re: No title

> ふく爺さま
> コメントありがとうございます。
> グリザイユ画法はグレーで強弱を先に付けるので
最後の色付は割と楽です。
ふく爺さんの絵もいつも拝見させてもらってます。

Re: お久し振りです☆

> いねむり姫さん
> コメントありがとうございます。
> いねむり姫さんはいつも忙しそうですね。
> 体に気をつけて作品作りして下さいね。
> 私は、レベルアップを図ろうと
> 教室に通い始めました。
> 今回の絵は教室の課題で描いたものです。

プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR