波打ち際の水彩画

昨日今日ととても暑い日が続いています。
こんな日は仕事でもなければ
海でも行きたい気分です。
今日の1枚は、
海の波うち際の風景です。
マスキングインクを多用しました。

逕サ蜒・004_convert_20120628225625



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

厚田の渓流

石狩市厚田にある渓流で
日が差し込んでいる様子が
綺麗だったので
描いてみました。
川は手前から奥に流れていますが
流れている感じを出すのが
非常に難しいです。


逕サ蜒・100_convert_20120619221123


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

日本1の菜の花畑

滝川市は、日本1の菜の花の作付け面積
を誇っています。
初めて見に行きましたが
ほんとにすごい。
観光客もすごく多かったです。
この広さを少しでも感じて
もらえるでしょうか。
逕サ蜒・101_convert_20120611233434



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

厚田漁港

先週の土曜日は、厚田漁港に
行ってきました。
天気が良く、漁を終えた漁船が
係留していて、海はやっぱりいいですね。
漁港では、朝市が行われております。
どれも安い。
ホタテが25枚入って千円、かれい6枚で千円で
思わず買ってきました。
家で貝からはずすのに苦労しましたが
とても美味かったです。
厚田へは、石狩アクアレール水彩画展に応募していて、
結果は選外の通知がきたので
絵を取りに行ってきたのです。
もっと練習して、また機会があれば
挑戦したいと思っています。
逕サ蜒・100_convert_20120606191923


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR