醍醐芳晴と永山裕子二人展

先週の土曜日に
二人展観てきました。
更に、醍醐さんの講習会にも
出席しました。
人物画の講習で
モデルさんは大丸セントラルの店員さんが
されていました。
1枚目は、醍醐さんが見事な手さばきで1時間ほど
で描き上げ、次に水彩のポイントを説明して
頂きました。
初めてプロが描く様子が観れて
とても有意義な1日でした。

今日は、また近所の沼と桜です。

逕サ蜒・066_convert_20120526205019



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


家の近くの桜

昨日は、晴れていたので
近くの公園に行きました。
そこの沼に咲いていた桜が
すごくきれいだったので
描いてみました。
桜の時期ももう終りですね。

逕サ蜒・023_convert_20120514213307


よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

王軍水彩画で練習

連休後半は天気が悪かったので、
雨にあたらない所で過ごしました。

大丸藤井セントラルで国井しゅうめい水彩画展
をやっていたので観て行きました。
なかなか観る機会がないので
とてもよかったです。

次の日は、北海道開拓記念館で 
北の土偶展を観てきました。
あまり期待しないで行ったのですが
数もたくさんあって見ごたえがあり
にわか土偶ファンになりました。

家にもどってきてからは、王軍さんの
水彩画を模写して練習しました。


邇玖サ肴ィ。蜀兩convert_20120509213608


よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR