胡蝶蘭を育てるはめに..

しばらく画像の挿入ができなくなって
いましたがようやく直りました。
原因はよくわかりませんが
良かった~

先週は、赤平市で開催された
らんフェスタ に行ってきました。
道内最大級ということで大盛況でした。
逕サ蜒・010_convert_20120424231014

入賞作品はどれもすばらしかったです。
逕サ蜒・003_convert_20120424231430


ところで
抽選会で、妻が割引券を見事当て
会場でミニらんを買いました。
これがうちで育てることになった
アマビリスという種類の
らんです。
順調にいけば来年の1月に
花が咲くようですが
長い話です。
無事咲いてくれるよう
手入れをしなくっちゃ
逕サ蜒・011_convert_20120424231802



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村







利尻富士3

東京では、テレビなどで花見の真っ盛り

わが北海道はというと
ようやく道路の雪が溶けた状態です。
水田はまだまだ雪が積もっており、
農家にとっては例年よりかなり遅れている
そうです。

今日の1枚はフェリーです。
同僚、島に無事行けたかな...

逕サ蜒・179_convert_20120411235302


よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

利尻富士2

またまた、利尻富士です。
今日は、日が落ちる頃の
豊富町から利尻富士を見た景色です。
実物は、ほんとに綺麗なのに
なかなかうまく表現できません。
紙も残っていた薄い紙のスケッチブック
で描いたのでよれよれになってしまいました。
逕サ蜒・178_convert_20120402215041


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR