大人の塗り絵コンテスト

今日
大人の塗り絵クラブ主宰の
第6回大人の塗り絵コンテストに
昨年に続き応募しました。
昨年は、7点応募したのですが
自分がいいと思った作品ではなく一番自信が
ない作品が入選しました。
今年はどうなることやら。
発表は1月末となっています。

そんなんで、今日の1枚は
大人の塗り絵
ゴッホ作
アルルのラングロワ橋です。

逕サ蜒・152_convert_20111128202253



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

深川にジャガー横田家族現る

昨日、アートホール東洲館に行く時

深川駅前通りをどこかで見たような人が・・・
でも思い出せない。

駅で売店のおばちゃんがジャガー横田が来ている
と言っていたので、そうかとわかりました。

おばちゃんによると、だんなさんが
高校まで深川にいたということで
たぶん、ふるさとを訪ねる番組かなんかを
作りにきたのでしょう。

ジャガー横田さんはというと、実物はそんなごつくなく
どちらかと言うと細く感じました。
おばちゃんもテレビだと太ってみえるものだよと
言っておりました。

息子ちゃんは、テレビ慣れしているようでした。

絵とは何の関係もない話ですみません。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

風景への思い入れ

公募展の講評を聞いてきました。
館長からは、すぐ描くのではなく
風景をじーっと見ること
見ていると感じ方も変わってくる
それでもいいと感じて初めて描くんだよ
と言われました。
滝と紅葉を描いたのですが
館長からは、どちらかに焦点を決めた方がよい
と言われ、欲張った自分を見透かされました。
いらいろアドバイスを受け
今後描いていく上で
非常に勉強になりました。

逕サ蜒・158_convert_20111123185726



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

公募展 額が・・・・

昨日、公募展見に行ってきました。
道内から、40数点の公募があったそうです。
そのうち水彩が3点でほとんどが油彩画でした。
ところで、入ってみると、皆さん自前の立派な額に飾っており、
自分のだけ館の借り物で
しかもサイズがなんかあっていないようで
これはちょっとはずかしいと思い、
あわてて額を買いに額屋をさがして行き、
すぐ買ってきて取り替えてもらいました。
ひやあせもんです。
今度は、絶対額装して出品しなくては。

展示の様子です。

逕サ蜒・157_convert_20111120214333



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

公募展初入選

さっき、家に帰ってくるとハガキが入っていて
先日出品した水彩画が入選となったと書いてありました。
もうびっくりです。
まさか入選するとは思ってもいませんでした。
今、興奮状態です。
額縁も急で買うひまもなかったので
仮額に入れてもらうことになっているので、
どんな風になっているか
楽しみです。
今度の土曜日に見に行きたいと
思っています。

公募展に初出品

ついに、公募展に出品しました。
明日から展示されるというので、どきどきです。
妻からは参加するのに意義があると言われました。
ちなみに、出しに行くのに頭がいっぱいで、
作品の写真撮るの忘れました。

今朝、初雪が降ったのでその写真を載せます。

逕サ蜒・149_convert_20111115081451


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10号の水彩紙を探して

近くの美術館で10号サイズの絵を公募していると
新聞に載っていたので、10号を買いにあちこちさがし
まわりました。
実際見てみると、でかい!
とりあえず買ってきました。
締め切りは11月13日と、あと何日もないですが
描いて出したいと思っています。

今日の絵は、
夕張の公園の風景です。(F4サイズ)


逕サ蜒・150_convert_20111105121505



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

大人の塗り絵

今日は、11月とは思えないような暖かい1日でした。
やっぱり暖かいのはいいです。

今日の1枚は
大人の塗り絵で
モディリアーニの
青い服の少女 です。

逕サ蜒・151_convert_20111103232645





にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR