秋日和

昨日今日といい天気でした。
支笏湖湖畔を描いてみました。
水彩は難しいです。
やはり教室にでも行って、きちんと習ったほうが
いいようです。

逕サ蜒柔convert_20111030231209



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

名画の塗り絵

ここ数日飲み会続きで絵は描いていません。
そして、今日は土曜日に職場対抗バレーボール大会があるので、
体育館に練習に行ってきました。
バレーは何十年ぶりですが、ボールを受けたときの
痛いの何なんの。
2時間やって手はぱんぱんに腫れました。


逕サ蜒・033_convert_20111026220550
今日は、以前に描いた大人の塗り絵をアップします。
モネ
庭の女たち です。



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

観楓会

金曜の夜、温泉で1泊の職場の観楓会がありました。
ここ数年は泊りがけでというのがなかったので、
久しぶりにゆっくりしてきました。
明日から、また、心機一転がんばろう。
きょうの1枚は、夕張の国道から見た
紅葉の風景を描いてみました。

逕サ蜒・150_convert_20111023223026



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


名画の大人の塗り絵

今日は、わりと暖かい1日で気持ちがよかったです。

明日は温泉で泊り込みの職場の観楓会です。
楽しみだなあ~

今日の1枚は、
モネの
庭のカミーユ・モネと子供 です。
母と子で過ごすのどかな感じが伝わるでしょうか。

逕サ蜒・029_convert_20111020194726



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

夕張の紅葉狩り

今、めちゃくちゃ寒いです。
ストーブつけました。
ところで夕張は今紅葉の真っ盛り。
夕張といえばメロンが有名ですが、
紅葉がすばらしいのはあまり知られていません。
描いたところは発電所の裏山です。

逕サ蜒・145_convert_20111018192959

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

もうすぐ雪

今日、雪虫が舞っていました。
北海道では、雪虫がでてくると、雪がもうすぐ降るのです。
さて、初雪はいつ来るかな。

今日の1枚は、
塗り絵で
モネ
印象、日の出 です。


逕サ蜒・144_convert_20111017192312




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

名画の塗り絵10.14

今日の1枚は大人の塗り絵です。
ルノワールの
レースの帽子の少女です。
本物は、神奈川県箱根のポーラ美術館に
所蔵されています。
北海道からは遠くてなかなか行けませんが、
いつか行って見たいと思っています。

逕サ蜒・007_convert_20111014180602




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

丸加高原3

今日は滝川市の丸加高原の水彩画№3です。
丸加高原と言えば、さる10月8日に白鵬がきたとのこと。
白鵬は、滝川市の観光大使になっている縁で来たらしいです。
当日は、用事があって白鵬は見れませんでした。残念。

絵は丸加高原でのんびりするひつじたちを描きました。
ひつじにみえるでしょうか。

逕サ蜒・040_convert_20111012194215



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

名画の塗り絵

連休明けの今日は、休みぼけです。
明日からはしっかり仕事をしなくては

今日の1枚は
大人の塗り絵で
コローの
フォンテーヌブローの森 です。

逕サ蜒・019_convert_20111011192949




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

巨匠の塗り絵

今日は体育の日でしたが、
雨が降っていたので家にいました。
しばらく運動していませんので太り気味です。
ぼちぼち体育館にでも行って運動しなくては、、、

今日の1枚は
ゴッホの
自画像の塗り絵です。

逕サ蜒・024_convert_20111010172848




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

秋日和

今日の1枚は、
幌加内町の
そば畑と白樺林を描きました。
幌加内町は、そばの生産が日本一で
とてもおいしいです。
新そばが食べたいよ~

逕サ蜒・038_convert_20111008150221




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

丸加高原その2

明日から3連休。
土・日はまずまずの天気のようです。
いい休日になるといいですね。

今日は、先日行った丸加高原の小路を
描いてみました。
ちょっと濃く描きすぎたようです。

逕サ蜒・037_convert_20111007191649



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

名画の塗り絵

昨日は職場のボーリング大会がありました。
久しぶりにやったので点数は散々でした。
そして、今日は筋肉痛。

今日の1枚は、
ドガの
緑の衣装を着けた踊り子 です。

逕サ蜒・020_convert_20111006221621



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

名画の塗り絵です

今日、少し寒さは和らぎました。

今日の1枚は、ダイソーで100円で売っていた大人の塗り絵を
買ってきて、色をつけ、額に入れたものです。
額に入れるととても見栄えのあるものになりました。
絵はゴッホです。

逕サ蜒・035_convert_20111004195647



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

寒いよう~

昨日、滝川の丸加高原に行ってきました。
ものすごく寒かったので写真を撮ってきて、家に帰ってから
写真を見て水彩で描きました。
コスモス畑とひつじの畜舎の風景です。

逕サ蜒・036_convert_20111003200505



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

名画の塗り絵10.2

今雨降っています。
1日中寒く、ストーブつけてました。

今日の1枚は、
シスレー
ポールマリーの洪水の中の小舟 です。
逕サ蜒・026_convert_20111002211200



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

名画の塗り絵

今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。
明日は最低気温3度とちょう寒い日になりそうです。
ストーブをつけるかもしれません。

今日の1枚は、
マネ
フォリーベルジェールのバー です。

DSCF0193_convert_20111001204526.jpg


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR