ゴッホ展観てきました

ID:t4g1q8
先日、ゴッホ展に行ってきました。
すごい人ごみでした。特に当日券を買う列は前庭一面になっていて、前売り券を買ってて良かったです。
さすがゴッホです。展示された絵は、自分が思っていたより、落ち着いた絵でした。
明日からは、道展です。自分は、油絵で応募してみたところ、なんと入選できました。
「北の海」という題です。もし、行かれる方がいましたら、私のも観て頂ければ幸いです。
今日の画は、教室で、みんなと同じ課題で作成したものです。
横長なので、全部は入りませんでした。
054_convert_20171017150618.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

今年ももう10月

ID:t4g1q8
すっかり秋めいてきて、朝晩は寒くなってきました。
先日は、道彩展で同じ教室仲間の林さんの道新賞の作品を観てきたり、
また、深川のアートホール東洲館でやっていた金渕浩之さんの個展を観てきたりしていました。
金渕さんは石狩の風景をパステルですごく緻密に描かれています。
いつも感動させられています。
今日の画は、自分も石狩の漁港を描いたものです。

020_convert_20171003151046.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

おしゃれなお店

Date
2017/09/23/Sat 15:38
Category
アート
ID:t4g1q8
今日はぱらぱらと雨が降ったり、安定しない日でした。
先日は、職場の女性の歓送迎会があり、
大通りの「バローレ スパゲッテリア」という店でした。
なんか女子向きなビルの中にあり、ちょっとおじさん達には
似つかわしくない店でしたが、安いのに思った以上の量の
料理がでてきてなかなか良かったです。
今日の画は、小樽運河です。
017_convert_20170923153725.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



石垣教室展、無事終了しました。

Date
2017/09/11/Mon 14:58
Category
アート
ID:t4g1q8
石垣渉教室展 昨日終了しました。
たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます。
65人、それぞれ個性あふれる画で、自分も頑張らねばと思ったところです。
今日は、仕事休みの日なので、家でごろごろしています。
庭の草も伸びてきたので、草取りでもしますか。
本日の画は、また女性を描いたものです。
038_convert_20170911145630.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

石垣教室展始まります

Date
2017/09/01/Fri 12:28
Category
アート
ID:t4g1q8
今日から9月 だんだんと秋の気配が感じられますね。
さて、
蒼の会(石垣渉水彩画教室)展があります。
 場所:大通り美術館(札幌市中央区大通西5丁目11
 日時:9月5日(火)~9月10日(日)
     10時~19時(最終日16時まで)
大通りに来られる方、ちょっと寄って頂ければ幸いです。
私も2点出します。
そのうちの1点、「厚田の夕景」がこれです。
007_convert_20170901122752.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
このページのトップへ
プロフィール

Y画伯

Author:Y画伯
単身赴任中で、趣味で絵を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アート (170)
未分類 (66)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR